オススメの場所~ビーチ編~

アデレードおすすめの場所!

今回は、アデレードで一番人気で有名なグレネルグビーチを紹介します!
日本は冬に向かってどんどん寒くなっている一方、オーストラリアはいよいよ夏の到来です!!!

夏といえば、やっぱりビーチですよね。

アデレードにも数多くのビーチがありますが、一番人気でアクセスしやすいのがこのグレネルグです。行き方としては、すごーく簡単。シティからトラムに乗って、終点がグレネルグです。所要時間約30分。

IMG_1649

自分が行ったのが日曜日ということもあり、多くの家族連れや若者たちでにぎわっていました。

IMG_1662

IMG_1654

IMG_1650

ただ、まだ完全に夏!!とは言えないため、泳いでいる人は少なめでした。

IMG_1675

IMG_1691

周りにはカフェやバー、レストランも多くあります。

IMG_1792

IMG_1778

IMG_1787

IMG_1789

友達など大人数で行ったときは海水浴を楽しむのも良し、ビーチバレーを楽しむのもよしですが、一人で行った場合でも芝生で寝転んで和んだり、海や夕日を見ながらのんびりと過ごすのも贅沢な時間の一つです。

IMG_1798

IMG_1724

IMG_1661

Untitled

皆さんもアデレードに来たときはぜひグレネルグ、行ってみてくださいね!

さて、ここまでアデレードのオススメの場所を4回に分けて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
アデレードのイメージを少しでもつかんでいけたら幸いです!

ですが、今回紹介したのはアデレードのほんの一部でしかないのも事実です。この他にも沢山魅力ある場所、または自分の知らないことが沢山あるので、それはおいおい紹介していけたらと思います。

自分だけのアデレードライフを楽しみましょー!!