国立公園でハイキング

日曜日にアデレード市内からバスで30分程離れた場所にある、「Belair National Park」という国立公園にハイキングに行ってまいりました!この公園、実は南オーストラリア州では1番古く、オーストラリア全土でも2番目に古い国立公園なのです。

IMG_1295

正直に言って、日本にいたときはあまりハイキングに興味はありませんでした。というより、友達と遊びに行くという時にハイキングという選択肢はほぼなかったような気がします。。。

しかしここはオーストラリア、アデレード。自然に囲まれ、シティからちょっと離れたところにこのようなハイキングや散歩が楽しめる公園がいくつもあるんです。そしてその大自然と澄んだ空気を体験したら誰でもハイキングが好きになってしまうのではないでしょうか。

ハイキングコースは15分コースから3時間コースまで、簡単なコースからハードなコースまでそれぞれの人に合わせたトレッキングコースが用意されています。僕たちは約2時間の少しハードなコースを選びました。

入口を入ったすぐの所に湖があります。

IMG_1308

IMG_1303

IMG_1301

この水鳥たちを見ていると本当に気持ちがなごむんです。彼らは常にマイペース。

実際のトレッキングコースですが、思ったほど傾斜もなく、散歩という感じで楽しめました。例えばあまりハイキングに慣れていない方でも、女性の方でも気軽に楽しめる場所だと思いました。

IMG_1313

IMG_1316

IMG_1337

IMG_1342

IMG_1343

約2時間、途中で自分たちで用意したお昼休憩を取りつつ、みんなでワイワイやりながらハイキングを楽しみました。

いやー本当にリラックスしました。ハイキングの後は芝生でまったり。オージーの家族がバーベキューしたり、クリケットをして遊ぶ姿も見かけ、こういう休日の過ごし方ってサイコーだなあとしみじみ思いました。

皆さんもアデレードに来たらぜひぜひハイキングを楽しんでみてください!!オススメです。