アデレードでスイミング!

休日を利用して、ノースアデレードにあるスイミングプールに行ってきました!

天気が良ければビーチで泳ごうと思っていたのですが、あいにくの曇り空、そして肌寒かったため予定を変更して室内プールへ。

IMG_1246

IMG_1263

スイミングプールのことを英語では「Aquatic Centre」と言うんですね!初めて知りました。

プール内は、ゆっくり泳ぎたい人(Slow)、まあまあのペースで泳ぎたい人(Medium)、早いペースで泳ぎたい人(Fast)とレベルで分けられていました。

IMG_1268

IMG_1272

小学生まで8年間程水泳をやっていたので、久しぶりのプールにテンションは上々。

しかしちょっと勢いをつけてバタフライをしたら腕が。。。泣 運動不足を実感しました。

沢山泳いだ後はサウナ&スパ(お風呂)へ。

サウナではオージーと無言の会話。。。笑 30分程でしたが、いい汗をかいて満足です。スパは泡のでるぶくぶくのお風呂でした!考えてみたらお風呂に入ったのはオーストラリアに来て初めてです。
やはり日本人はお風呂ですよね!

オーストラリアには日本のような銭湯のカルチャーがないのですが、ここのプールはサウナなども付いているため「オーストラリア版銭湯」と言えるのではないかと僕は感じました。

銭湯であれば当然仕上げはこれ!
「コーヒー牛乳」! 

IMG_1286

ではなく普通のアイスコーヒーです(笑) 残念ながら日本の銭湯のようなビンのコーヒー牛乳はないですよねー


気になるプールの入場料ですが、学生なら、沢山泳いで、サウナもお風呂も入れてたったの6ドルです!安い!!

ビーチもいいですが、たまにはプールに行くのも、いいですね。