インスタでアデレードの穴場探し♪

こんにちは、アデレード支店の板垣です。

もうすぐクリスマスですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさんクリスマス、もしくは大晦日のご予定はすでに立てましたか?私は友人たちとクリスマスパーティーをする予定です♪

さて、今回はアデレードでの生活がもっと楽しくなる、私オススメのインスタアカウントのご紹介です。

現在アデレード在住の方たちは、訪れたい場所が更に増えると思います。これからアデレードに留学したいな〜と思っている方たちも、このアカウントを見ればアデレードでの生活が楽しみになること間違いなしですよ!




1. Adelaide Social Network(@adelaidesocialnetwork

アデレードやその他南オーストラリア州の観光スポットを、とても綺麗な写真で紹介しているアカウントです。

インターネットで「アデレード 観光」と調べても、定番しか出てきませんが、こちらのアカウントではなかなか知ることのできない、穴場観光スポットなども紹介されていますよ!


右上の緑がとっても綺麗な広い丘は、フルールー半島(Fleurieu Peninsula)にある場所だそうです。Victor Harbor以外にも、フルールー半島には綺麗な場所がたくさんありそうですね!

観光スポット以外にも、アデレードのカフェなどの写真もあるので、素敵なカフェを探すのにぴったりのアカウントだと思います。



2. South Australia (@southaustralia)

南オーストラリア州の公式インスタグラムアカウントです。
アデレードをはじめ、その他南オーストラリア州のオーストラリアらしい、美しい景色が紹介されています。

何もない草原に一本の道がある場所なんて、絶対にウェブサイトなどでは紹介されないと思います。ロードトリップが好きな方は、是非こちらのアカウントで情報をゲットしてください。




3. オーストラリア留学センター (@aus_ryugaku)

当社、オーストラリア留学センターのインスタグラムアカウントです。

アデレードだけでなく、オーストラリアの他の都市の写真もたくさんアップされています。現地に住んでいる日本人スタッフがオススメするスポットや、カフェなどの情報が満載です!



こちらの3つのアカウントが、私がオススメするアデレードでの生活をもっと楽しくしてくれる、インスタグラムアカウントです。

アデレードはこじんまりとしていて、オーストラリアの他の都市に比べると、まだ田舎の印象が強いですが、このような写真を見るとわかる通り、とっても素敵で美しく、おしゃれな街なんです♡

是非、インスタグラムを使ってオーストラリア、アデレードの魅力を知ってください(^ ^)


板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する