アデレード空港をご紹介

こんにちは、アデレード支店の小野寺です。
本日は皆様にアデレードの空の玄関口、アデレード空港。
ここをただの通過点として通り過ぎるのはとっても残念!!

コンパクトだけど色々揃って楽しい、アデレード空港を今回はご紹介をしたいと思います!!!

写真はアデレード空港の入り口です!とても綺麗な空港ですよ!
IMG_0361

デレード空港のウェブサイトはこちら

【場所】
アデレード空港はシティから西に約7キロ程度の場所に位置しています。
街と空港が近いのもアデレードの特徴です!


【市内への交通手段】
空港からシティまで行くのには数多く市バスが出ているので、バスが便利です!
Bus & Tour Operators
□市バス(空港からシティまでの時間:20~30分程度)
時刻確認はこちらから
<学生の方>
メトロカードをお持ちの方  :片道1.67ドル
メトロカードをお持ちでない方:片道2.60ドル
 ※バスの運転手さんに「チケットをください」というとその場でチケットを販売してくれます。

<学生ではない方>
メトロカードをお持ちの方  :片道3.39ドル
メトロカードをお持ちでない方:片道5.10ドル
 ※バスの運転手さんに「チケットをください」というとその場でチケットを販売してくれます。

□シャトルバス
詳細はこちらのページをご確認ください。事前予約が必要な為、やや使用難易度が高いです。

□タクシー(時間:15~20分程度)
距離と時間で課金されます。(目安:シティまで約20ドル程度)

□レンタカー
各レンタカー会社にて詳細をご確認ください。



【空港の中】
□空港に入った2階がチェックインエリアとなります。
IMG_0362

□セキュリティゲートを抜けた搭乗エリア
たくさんのお店あり、ここで食事やお土産を買うことができます。
IMG_0363
IMG_0364
女子が大好きな VICTORIA'S SECRETやDUTY FREEももちろんあります!
IMG_0365
オーストラリアではお馴染みハングリージャックス(日本名:バーガーキング)!
IMG_0367
アデレードっ子にはお馴染みのカフェ CIBO!
IMG_0368
そのほかにも本屋さんやカフェもありました!
IMG_0369
IMG_0366

アデレードの空港は比較的コンパクトなサイズなので、空港到着時のホームステイ先のホストと会う際などは迷わず会えると思います。
またバスやタクシー乗り場も一つずつなので、迷わず行けると思います。

以上がアデレード空港のご紹介でした!


★おまけ★
オーストラリアの国内線では搭乗時に一旦外に出て階段を使って飛行機に搭乗することがあります!(テレビでよく著名人が飛行機から降りてくるシーンのイメージ)
airplane

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!