外出自粛で始まったアサイーボウル生活

こんにちは。東京支店のSayakaです。
ここのところ日本は梅雨で毎日雨か曇りばかり・・・なんだか気が滅入ってしまいますね。早く梅雨明けして晴れの日が来るのを毎日祈っています。

新型コロナウイルスで外出自粛生活が続き、我が家は共働きなのですが、在宅勤務となったため夫が朝食にアサイーボウルを作り始めました。
昨年故郷のゴールドコーストに休暇で戻り、そこで食べたアサイーボウルが美味しかったそうで、在宅勤務を機にネットでアサイーとココナッツフレークを注文、もはや我が家で毎日の朝食の定番となりました。笑

ゴールドコーストで食べたというアサイーボウルはLittle Maliというお店のもの。
今の時期日本ではイチゴが少ないので、フローズンのブルーベリーやイチゴを使い、キウイはケース買い、バナナも切らさないようにしています。笑
 
実は今まで(謎の植物)アサイーに抵抗があったので食べたことなかったのですが、夫につられて食べてみました。
フルーツをたっぷり入れてブレンダーで混ぜ、ちょっと冷凍庫に入れてシャリシャリの状態にすると、ベリー系のシャーベットみたいな感じになり、とてもおいしかったのです。

これから暑い夏が来るので、栄養たっぷりの冷たいアサイーボウルで乗り切りたいと思います。

泉 紗矢香 / Sayaka Izumi

豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:M144)。大学在学中に留学を経験し、新卒で楽天株式会社に入社。ヨーロッパ、アメリカ、アジア、オーストラリアに飛び回る。仕事を通して自身の留学が人生や将来の仕事を考える大きなきっかけになったことを再認識し、「より多くの人が、留学を通して英語力を磨き、視野を広げ、豊かな人生を送れるようサポートしたい」という思いから、留学業界へ転職。現在は東京でオーストラリア人夫と1歳の息子の子育てに奮闘中。このカウンセラーに質問する