オーストラリアはでっかいどう!

皆様、明けましておめでとうございます!
2013年、個人的には波瀾万丈なスタートとなりましたが、
まぁ、それはまた後日書かせていただくとして・・・

ホリデー中はシドニーに滞在していた私。
12月24日~25日は、車で
サウスコーストへ弾丸1泊2日の旅へ出かけてみました!
(シドニーの南 ウーロンゴン・シェルハーバー・キアマ方面)

当日まで全く予定を立てておらず、
宿もその日にインターネットで探し、
空いている所を適当にブッキングし、
そこまで車で行ってみよう!途中に何かあれば寄ってみよう!
というなんともノープランな旅。

ですが、

田舎道にぽつんとあったワイナリー&併設されたレストランに寄り道したり
0_2

レストランの入り口。雰囲気がとってもいい感じ。
0

マイナスイオンー ワインも美味しかった☆
IMG290

とーっても綺麗な海に遭遇したりと
IMG291IMG295
@ジャービスベイ

行き当たりばったりを大満喫しました!


その旅の中で感じたことは、

オーストラリアは本当に広い&大自然!

ずーーーっと走りまくって、(まぁ私は運転しませんが)
こんなに走ったら、メルボルン着いちゃうよ!
と1人ハラハラ&ちょっとウキウキ(メルボルンに行ってみたいので)していたのに
現在位置を確認するとメルボルンどころか
宿まで半分もいっていなかったり・・・。

途中、道に迷ってしまって
大きい通りに出るためにグーグルマップで検索をして
近くの小道から出れるようだったので
その道に入って進んでいたら。。。

あ、あれ?
どんどん道が狭くなって
周りに木が多くなって・・・
IMG300
おーい!
道なんてないじゃないかー!
なんてこともあり。
(ジャングルの中をUターンして戻るハメに)

宿も、ジャービスベイ周辺で検索して
予約したのですが
地図上で見ると近く見えていたのに、
実際に行ってみると思ったより遠っ!

到着時間を大幅にオーバーして、やっと宿までたどり着きました。

観光名所というようなところは1つも行っていないのですが
ただドライブをするだけで、こんなにもアドベンチャーな気分に
させてくれるなんて、さすがオーストラリア!

でっかいどう北海道出身の私も、オーストラリアの広さには感服です。

ワーホリでいらっしゃる方の多くは
滞在中にラウンドに行かれると思うのですが、
観光ガイドにはない、田舎などにも行ってみても
これぞオーストラリア!という風景が見られるのではないでしょうか。

私は今度、キャンプセットを持って
数泊のサバイバルキャンプを計画中。
自然っ子の血が騒ぎます。。。うふふ。

Camping
by Wisconsin Department of Natural Resources

関川 祐利弥 / Yuriya Sekikawa

【育休中/2024年12月ごろ復帰予定です】豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I094)。ゴールドコースト在住。北海道出身。中高時代、海外の学園ドラマの影響を受け「私もあんな生活がしてみたい!」と16歳でアメリカへ交換留学。ところが現実は理想とは異なり、公共交通機関一切なしのド田舎でのサバイバル生活。1年後、人として、また体型もひと回り成長して帰国。その後、日本の大学を卒業。人材コンサルティング会社勤務を経て、留学業界へ転職。…をしたつもりが、勤務支店が本社に吸収され職を失う。しかしピンチの時には、過去の留学で培ったサバイバル精神が役立つもの。「これは、もう1度海外へ行けということか!」とポジティブ思考で南国オーストラリアへ。現在は、ビーチから徒歩3分のゴールドコーストオフィスで留学カウンセリングと現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する