オーストラリア留学を機に健康に。Get healthy in Australia.

皆さんご存知でしょうか?

オーストラリアってタバコがとても高額なんです。

CIGARETTE
私はタバコを吸わないので、タバコ事情についてそこまで詳しくないのですが、日本だと今現在1箱400円くらい?ですか?

オーストラリアでは1箱なんと、20ドル~25ドルくらい。
日本円だと、約1800~2300円。
高いですよね。

徐々に値上がりをしていて、現在は20ドル台。
スモーカーは出費が大変ですよね。


そこでちょっと調べてみました。

↓↓↓↓↓↓

○ビクトリア州で行った調査によると、タバコがさらに値上がりしてからは71%もの人がタバコをやめた、もしくは吸う数が減ったそうです。

○また、政府は今後200000人以上のオーストラリア人がタバコをやめるのではと期待しているそうです。


そしてもう1点。

日本では目にすることはないと思いますが、オーストラリアで売っているたばこのパッケージはとにかく恐ろしい。。。載せるのも躊躇してしまうくらいですが、小さく載せますね。
こんな感じ↓

Australian Dunhillsby Tim Hsu

うぅぅ…。色々パターンはありますが、本当にグロテスクなパッケージです。

高いお金を払いたばこを吸い、体を蝕まれる。

百害あって一利なしとはまさにこのこと…。

Smoking is nothing but harmful.


留学を検討している方で、現在たばこを吸っている方もいらっしゃると思います。

この機会にたばこをやめてみませんか?
実際に、オーストラリア留学を機にタバコをやめられた方もたくさんいらっしゃいます。
冗談かと思うくらいたばこが高いですしね。


オーストラリア留学で健康になるというのはたばこのことだけじゃありません。
気候も良いのでスポーツもするようになるし。お散歩もするようになるし。

ジャンクフードも多いですが、ベジタリアン用のヘルシーフードも多かったり、グルテンフリーなどの食品も充実しています。

IMG_4933

オーストラリアの日差しはとてもきついのでずーっと日焼けをする為に太陽にあたっていたら危険ですが、日焼け止めを塗って、太陽の下で生活していたら気分も晴れて健康にも良いですよ。

外見だけでなく、体内もきれいになりますように…!!!
是非トライしてみてください。

IMG_4878

樋口 優 / Yu Higuchi

東京オフィス勤務。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 H310)。大学4年の時、アメリカに留学中の弟を訪れた際、海外の大学のキャンパスや留学生活を垣間見て「私も留学したい!」という思いが爆発。即座に手続きを進め、短期留学でイギリスへ。その後も、海外への興味はさらに増し、今度は長期留学をするため、治安と気候が良いオーストラリアへ。自身の留学経験から「これから留学する人たちが、オーストラリアで充実した留学生活を送れるようお手伝いしたい」との思いを抱き、現職に就く。このカウンセラーに質問する