パースで健康グリーンスムージーライフ!

今日は最高気温33度、日中はかなり暑かったです!こんなに気温が高くなると、私が飲みたくなるのはスムージーです。特にオーストラリアでは、日本ではあまり見かけないケールや、ビーツなどがスーパーで簡単に手に入るので、自宅でジュースを作る人も多いですね!私も野菜が冷蔵庫にあれば、オレンジやビーツ、ケールでグリーンスムージーを作ります。ただ、毎日材料があるわけではないので、たまにはシティでスムージーを買う事もあります。今日はその中でもお勧めのスムージーショップをご紹介しますね!

110ce6d08d27199f43f6aa8c4077e4fb_m


①JAVA JUICE(ジャバ・ジュース)


IMG_0616
公式ホームページはこちらをご覧ください。
場所:267 Murray Street Perth(パースアンダーグラウンド駅の前)

こちらは、パース発祥のスムージーショップです。私が今日飲んだのは、2'N'5(アップル、オレンジ、ビーツ、キャロット、セロリー、トマト、ジンジャー)が入っていて一番お勧めです。注文するとすぐに、スロージューサーでフレッシュなジュースを作ってくれます。

IMG_0620

また追加でアレンジをすることもできて、エキナセア、アサイー、チアシード、フラックスシードオイル(亜麻仁油)、マカパウダー、スピルリナなどを入れてオリジナルドリンクを作ることもできちゃうんです!
もし、野菜はちょっと・・・という方はフルーツだけのスムージーもありますので、ぜひお試しください。

IMG_0623
メニューの一例:
THE CHILLER (スイカ、アップル、ミント)
DETOX(ビーツ、レモン、セロリー、洋なし)
GINGER SNAP (ジンジャー、アップル、セロリ、キャロット)
KALE REVOLUTION(ケール、キュウリ、アップル、オレンジ)
SUPER GREEN(ほうれん草、バナナ、マンゴー)
MANGO MANIA(マンゴー、パイナップル、ストロベリー)など


②BOOST(ブースト)


IMG_0624
公式ホームページはこちらをご覧ください。
場所: Shop 14, Carillon City Arcade 207 Murray Street Perth WA 6000

オーストラリア全土に店舗があるBOOSTジュースです。オーストラリアに来たことがある方なら、一度は見たことがあるかと思います。私がよく買うのは、Low Fat Smoothie(98% Fat Free) の Passion Mango (マンゴー、パッションフルーツ、トロピカルジュース、シャーベット、マンゴーヨーグルト)です。BOOSTは飲みやすいブレンドが多く、子供にも大人にも大人気です。

vegfruites
メニューの一例:
BERRY CRUSH(ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー、アップルジュース、シャーベット)
VEGGIE GREEN(ほうれん草、キュウリ、セロリー、キャロット、オレンジ、チアシード)
BREKKIE TO GO GO (バナナ、ロースティッドミューズリー、ハニー、ローファットミルク/ソイミルク、バニラヨーグルトアイス、スペシャルミックス<ガラナ、朝鮮人参、ビタミンE>)など


20150502_141043_resized

これから、オーストラリアの季節は夏です!スムージーでフレッシュな野菜や果物で栄養を取り入れ、健康的に過ごしましょう!

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する