Night Noodle Market in Perth に行ってきました!

パースもすっかり秋の気配が感じられる季節になりました。朝晩はとっても涼しくて過ごしやすいです!さて、今月の18日〜29日まで、パースでは『Night Noodle Market』が開催されています。このイベントはメルボルンやブリスベンでも開催された事がありますが、前月はキャンベラ、今月はパースで開催されています。

20150320_190418_resized

場所はこちら↓

大きな地図で見る

アジアン・ホーカー(屋台村)をイメージして、モダンアジアン、中華料理、フィリピン料理、ベトナム料理、タイ料理、日本料理など、様々な屋台が楽しめます。Night Noodle Marketという名前ですが、ヌードルだけじゃなくて色々な料理が売られていますよ。

20150320_190019_resized

全ての料理は10ドル前後で、量も少なめのBite-sizeです。ですので、あれも食べたいし、これも食べたい!という欲求を満たしてくれます。私は、お友達と色々頼んで、シェアしました〜!1番美味しかったのは、Turban Chopsticksというお店のアジアン・ヌードル・サラダでした。あとは、ライチティーやレモンジンジャーティーなど、飲んで食べて、お腹いっぱいになりました。他には日本の焼き鳥の屋台などもあり、すごい行列ができていました。日本食はやっぱり大人気ですね。

20150320_190424_resized

パースもここ最近は随分と涼しくなって、外の屋台で食事というのがとても気持ちのいい季節です!イベント会場では座る場所もありますが、ピクニックシートを1枚持って行くと便利ですよ〜

20150320_190357_resized

イベントは29日(日)までですので、パースにお住まいの方はぜひ、Night Noodle Marketに行ってみて下さいね!!!


辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する