8月の留学セミナー開催しました


8月の日本でのセミナーを週末に開催しました。
新宿のエステック情報ビルという場所で行ったのですが、セミナー会場としてはとても便利かつパソコン画面をテレビモニターに映すことができたので、とても快適な環境でした。今後はこの会場で様々なセミナーを開催していきたいと思います。

私のセミナーの目標は、参加者の方々にどのような目標を持って留学をしたらよいかとか、留学までの英語の準備の仕方や、使える英語を修得するためのコツなどをお教えしています。いい留学やワーキングホリデーが出来るかどうかは、現地に到着してからいかに早く語学力を高めていくかにかかっています。しかし、日本にいる間は、なかなか時間も取れないので、基礎を効率的に復習しておいて、オーストラリアで伸ばす方法をお教えしています。

今回の参加者の方々も、それぞれ自分なりの目標をお持ちで、きっと充実した留学生活とその後の人生を変える経験をされて来るのだろうということが、留学にいく前の今の段階でわかる気がしました。オーストラリアに私が出張に行ったときに各支店でお会いするのが今から楽しみです。

9月は25日の土曜日にセミナーを予定しています。ご都合の悪いか方には個別の留学相談や語学の勉強の仕方の相談も行っていますので、ご連絡ください。

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中