44 King Street Cafeでランチ


日曜日のパースシティはお昼からお店が開くので、先日友人とお昼に待ち合わせをして、
パースのアッパーストリート?King Street にある、44 King Street Cafeでランチを取ることにしました。
ここは石釜が焼きあげるパンが有名で、少し高いですが、雰囲気のあるレストランです。
店内は落ち着いていて、ゆっくりと食事を取ることができます。

以前もブログで書きましたが、通り沿いに座ると、ティファニーやルイ・ヴィトンを眺めながらゆっくりお話をすることができます。
サラダが食べたくなった私たちはちょっと気になる2つのサラダで迷っていたため、
スタッフの人にどちらがお薦め?と聞いてオーダーしたサラダの
プレートにはイカの天ぷらともやしのサラダがちょっと添えられていました....。
日本人の感覚だとこれはサラダとは言わないような.....。ちなみに日本ではあまりもやしを生では食べませんが、
こちらでは普通に生でサラダなどに使われます。以外とシャキシャキとして美味しいです。
マッシュルームも生でサラダなどに入っていたりします。
ピザもオーダーして、のんびりフリーマントルの地ビール、リトルクリチャー(Little Creature)をのんびり飲みながら
楽しい時間を過ごしました。
ちょっとお値段は高めですが、お茶もでき、色々な食べ方やちょっと以外なメニューも楽しめるのでお薦めです。

Img_1758
Img_1757