風邪をひいたら。。。

ここ3週間ほど、ひどい喉風邪に悩まされていました。 今は大分復活しましたが
それでも、話をする職業上、咳がとまらないというのは辛いですね。

あまり薬を飲まないで、治すようにと努力しましたが、最終的には、お医者様のお世話に
なりましたが、今回自然のもので効くものがないかと色々試しました。
☆Strepsils
cough---cold-relief-honey---lemon-lozenges-au-2176564-src_1
☆マヌカハニー
4005_100_02_1
☆塩水でうがい
☆はちみつれもん(はちみつにレモンとお湯)

今は、薬をのまず、塩水とマヌカハニーで自然治療中ですが、自然のものも
侮れませんね!! みなさんも喉風邪をひいたら是非、試してみてください。
でも、風邪を引かないのが一番!!ですが。


大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する