青空パワー


先週の土曜日はシドニー支店主催のバーベキューパーティーがあったので、
私も張り切って参加をしました。
前日夜中3時までかかって、担当のFOODを作りました。
少しお天気は悪かったのですが、ゲームやビンゴを楽しみ
大盛況で終了しました。

ただ、久々頑張ったのですっかり疲れてしまったのか、
BBQの帰りは言葉もなく、家にたどり着いたら、そのまま5時くらいにはベッドに入りました。
しかし疲れすぎて寝れなかったので、眠くなるまでボーっとDVDを見続けました。

翌日もなんだか疲れて何もしたくなかったので、
ご飯以外はDVDを見続けました。
こんなことはシドニーに来て初めての経験でした。

とはいっても、さすがにとってもいいお天気の日曜の午後。
青空を見ていたら少し外出をしようという気になったので
本を持って近所の公園に出かけました。
やっぱりお外は気持ちがいいですね。

その日の夕焼けも素敵でした。

シティーからたった20分バスで離れただけで、
空がこんなに見えるなんて、オーストラリア(シドニー郊外)生活は
やめられません(笑)

Pict0399
Pict0400

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する