週末のクイーンズンランドホリデー


オーストラリアの東海岸は、都市が連なっているので
飛行機で行くのであれば、1〜3時間ほどでどの都市にも
行く事ができるのですが、
最近では日本でもおなじみジェットスターや
イギリス系格安エアラインバージンオーストラリアが就航している為、
格安の航空券が気軽に取れるので、オージーは気軽に
あちこち遊びに行っています。
今回、日本からお友達が来るということもあり、
私も週末だけのクイーンズランドホリデーを楽しんできました!

出発はバージンオーストラリア。
ジェットスターよりも時間に厳しくないだろうということで、こちらを選択。

Virging_asutralia

土曜日の早朝便で出発し、到着は午前7時30分。
たった1時間ちょっとのフライトで、気候はすっかり夏!
うきうきしてきたところに、ゴールドコーストの公共交通機関である
Surfside Busが バス停に到着。
可愛いロゴマークに気分もあがります。

Surfside_bus

お友達と無事会った後は、久しぶりの再開にガールズトークが炸裂。
楽しい時間を過ごしました!

翌日はストームが来ると言われていましたが、ゴールドコーストらしい晴天。
まずはサーファーズパラダイスの様子を見に行く事に。

High_rise Irish_pub


私は5年前サーファーズに住んでいたのですが、
最近はたくさんリノベーションなどされているようで、
街が本当に綺麗になっていて、まさにリゾート!興奮度が高まります。
そして、その後ビーチで海を見ながらビールでも!
とサーフィンで有名なバーレーヘッズへ。
さすが世界有数のビーチ、写真のような海の色で大感激。

Burleigh_beach
From_burleigh


昨日は10月30日、ハロウィーンウィークの日曜日。
ビーチでは子供向けのハロウィーンイベントが開催されていて、
子供達が仮装やメイクをして集まっていました。
フード担当のおじさんも血を流しながら(メイクですが)お肉を焼いていて
本当に楽しそうでした!


Cooking_at_burleigh
Que


その日は私達が夜ご飯を食べて空港近くのホテルに着いた後、
待っていたかのようにストームがやってきました。
ものすごい雷と大雨でしたが、まさに夏!という感じで、
ストームも満喫のクイーンズランドホリデーでした。

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する