私の癒し達


今日はお家ネタです。
家はやはりリラックスできるのが一番ですよね。
特に観葉植物やキャンドルは私の
疲れを癒してくれるうちのかわい子ちゃん達です。

観葉植物はオーストラリアの日光のせいか?水だけですくすくと育ってくれています。
お花も良いですが、特に切花は日本に比べて若干高めな気がします...。
特に、日本では仏花とされている菊が以外と高値でスーパーにおかれています。

オーストラリアは日本に比べるとキャンドルは色々なものがあり、
またキャンドルフォルダーなどのツールも本当に豊富です。
キャンドルショップも色々な所にあります。
ちなみに写真に写っているピンクのキャンドル名は「Osaka」です。
「Tokyo」もありましたが、香り的にはOsakaの方が桜の香で
私のテリトリー内のショップでは人気のようです。
名前と香りで私のお気に入りのキャンドルの1つです。
Tokyoの香りはちょっと忘れてしまいました..。
キャンドルのラベルにはTokyoは芸妓さん、もしくは舞妓さん、
Osakaには大阪城らしき写真が載っています。
オーストラリアに来たら、お気に入りのキャンドルを見つけてみたり、
お土産にされるのも良いかもしれませんね。

ちなみに....。
先週土曜に早起きをしてショッピングセンターに意気込んで行ってまいりました。
その甲斐あって3番目!
でも店員さんの要領の悪さで時計は私たちより後に並んだ人の手に時計が渡ってしまいました...。
友人はもちろん憤慨、2人で店員さんに散々言いましたが、無理!の一言で、友人の欲しかったものではありますが、
縁がなかったのかな〜と思うしかない土曜日でした。

Img_1068
Img_1717
Img_1718
Img_1719