生徒さんを尋ねて!


先日シドニーシティから北西に10分ほど行ったところにある
Rozelleの有名店、adriano zumbo Cafeに行って来ました!

このAdriano Zumboさんは、オーストラリアでも有名な
パティシエでシティ周辺の高級住宅地、バルメイン、
マンリーなどにお店をもっているのですが、
ロゼルのカフェは昨年のオープンでした。
甘いものがあまり好きではない私は、
当時スイーツのお店はあまり興味がありませんでした。

しかし去年のある日、生徒さんのRちゃんが
『尚美さん、お仕事決まりそうです〜!』と興奮して
お話してくれたのが、Zumbo Cafe。

Zumboさんの事は全然知りませんでしたが、
Rちゃんが働くとなると気になります。

私のバルメインに住んでいた同僚にも聞いたところ、
彼はオーストラリアの超人気料理番組、Master chefにも
ゲストシェフとして 登場したことで一躍有名となり、
週末、お店の前は長蛇の列だそう・・・

『そんな有名なシェフさんのところで働けるなんてすごいな〜、
さすがRちゃん』と 思っていたのですが、
つい先日たまたまお話しすることがあり、
ついに遊びに行く事になりました。

張り切ってお話をした直後の週末、お知らせなしに行ってしまったので、
残念ながらRちゃんはその日働いていませんでした。
ちょっと残念でしたが、じっくり厨房を観察、そして(自分への)お土産に
彼の有名スイーツ『マカロン』を数種類と、タルトを購入しました。
味は・・・マカロンはいろんな味があって面白いですが、
私はタルトが甘すぎずお気に入りでした!おいしい!!!
もしRozelleに行く事があれば、是非お試し下さい。

今度はRちゃんがいる日を確かめて行きます!!

Dsc00039
Dsc00040 Dsc00043

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する