朝の通勤


P108

私の朝の通勤はトラムと呼ばれる路面電車。
iPhoneを持ってから、トラムトラッカーというGPSでトラムを追跡するアプリを使ってるため、おうちを出る時間は、このトラムトラッカーに頼りっぱなし。すごい便利なんです!このアプリ。
今日は、準備が出来て、トラムトラッカーを見ると、6分前。余裕だな、と思いながら、ネックレスを選び直し、30秒後。あと二分!
悠長にネックレスを変えてる場合じゃなかったようです( ̄ー ̄)
朝から全力で走りなんとか間に合いました。(^_^;)
朝はもう少し余裕を持ちたいものです。
でも、この極端な時間の訂正もどうなの?って感じです。。。

朝はもう少し余裕を持ちたいものどす。

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する