明けましておめでとうございます!


すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、
2011年を迎えました♪
新年は、気持ちも引き締まりますし、ワクワクしますね。

さて、私は年末年始のほとんどの時間を旦那さんの家族と過ごしました。
オージーと過ごす年末年始は..........。

25日のクリスマスはプレゼント交換後、旦那さん、義理の母、妹とまずは
恒例行事の教会に行きました。
カトリックではないので、教会の雰囲気は異なります。
もちろんお話も聞くのですが、生バンド演奏で厳かな雰囲気ではなく
楽しい雰囲気で皆で歌います。中にはノリノリな方もいらっしゃいました。

Media_httpfarm6static_aoadf

恒例の義理の祖母宅を訪れ、またまた恒例のBBQ。
今回は旦那さんの妹カップルの家で行いました。
おかずは皆で持ち寄ってくるBYOで、私は義理の妹から日本の料理を作ってと
言われたので、日本のものではありませんが、豚キムチをバーベキューコンロで作りました。
また、デザートにハウスの黒ごまプリンを作った所、どちらも好評でほっとしました。

この日、初めての豚丸焼きもあり、旦那さんが興奮して4枚程度撮った写真の中から
旦那さんお気に入りの1枚です。食べてみたところ長時間焼かれていたからか、ちょっとぱさついていたのが残念でした。

Media_httpfarm6static_ruxdz

昼頃から皆で飲み始めたので、9時頃にはちょっと疲れてカウチで寝てしまいました。

翌日の26日ボクシングデーはショッピングデーです!
この日から安くなるので気合を入れて?友達と待ち合わせをしてお買い物に行きました!
戦利品は先日ブログに書いたジュリークのクリスマスギフトボックスを30%OFFで格安で購入することができました♪

27日は旦那さんのボスの家でカクテルパーティー&BBQをしました。
お散歩がてら近くに競うようにライトアップしている家々があるとのことで早速行ってみました。
きれいにライトアップされていてとても楽しめました。

Media_httpfarm6static_fsmda
Media_httpfarm6static_ispjo

翌日にはIKEAで旦那さんとお買い物をした後、翌日のBBQに備えてのお肉やビールなどを
買出しに行きました。

29日には旦那さん、友達と友達の子供と上記したようにまたまたBBQです。
公園の備え付けのBBQコンロで朝から4時頃迄話しをしたりのんびり過ごしました。
と言っても、のんびりしていたのは私と友人で旦那さんは料理を作ったり、子供と遊んだりしていました。
とても暑い日だったのですが日陰にいるととても過ごしやすく美しい一日でした。

Media_httpfarm6static_ogjlp
Media_httpfarm6static_dchvc

30日は旦那さんの実家のお掃除をして、31日は実家でBBQの予定でしたが家族の集まりが悪く?
旦那さんと義理の両親の4人のちょっと静かな大晦日となりました。
花火も義理の父、旦那さんの3人でのんびり眺めて2011年を迎えました.....。

と、クリスマスからお正月までとにかく何かあればBBQ&飲みで私の胃は完全に肥大してしまいました....。
皆様は良い年明けを迎えられましたか?
皆様にとって2011年が良い1年になりますようパースより願っています!