日曜日はマーケットに♪ 【キャンバウェル・マーケット】

メルボルンといえば、マーケットがたくさんある事でも有名です。
食材を売るマーケットから、古着を売るマーケット、手作りのものを売るマーケットまで様々。
週末は、マーケットで、食材や、雑貨を買いに、、が最近の日課となりつつあります。

先日は、メルボルンで有名な『キャンバウェル・マーケット』に行って来ました。
ヴィクトリア州中からマーケット通が集まる人気の高いフリーマーケットといえば、キャンバーウェルマーケット!といわれるぐらい、人気のマーケット。
普段は130台ものスペースがある駐車場で、日曜日の早朝からお昼までそのスペースでフリーマーケットをやっているというユニークなマーケットです。
その広~いキャンバーウェルマーケットでは、洋服・電化製品・食器・本・家具から、アンティークなおもちゃやなんだか、他人のガレージに入り込んだのではないか、、というようなものまで手に入ります。
何でもあり、という感じで、『これは売れるのか?』と、つっこみながら、見て回るのも、醍醐味のひとつ。

写真(8)
写真(7)

地元の人だけでなく、観光客や日本人滞在者にももちろん大人気です。

服なんかは、1ドルから売っている人もいたり、花や、苗なんかも安く買うことが出来ます。
この日は、5ドルのワンピースを購入しましたが、かなりのお気に入りとなっています。

食べ物も売っているので、ここで買って食べることも可能です!
写真(8)

また、帰国前にここで何かを売りたいと考えている人は、キャンバウェル・マーケットに出店することもできますよ。私もタンスのお掃除で数回出店していますが、すこしはお小遣いかせぎとなりますし、何より、お客さんとの駆け引きも新鮮でおもしろいです。ちなみに、すごく値切られますが(笑)
↓出店に関しては下記より
https://sundaymarket.com.au/

■Camberwell Market■
毎週日曜日 7am~12.30pm
入場時に50セントを払います。係員に渡すか、箱に入れてください。
尚、入場料や出店料はチャリティーとして寄付されています。

住所 Station Street, Camberwellの駐車場(Melway Ref: 45 J 12)
電車 Belgrave・Lilydale線 Camberwell駅から徒歩1分
トラムTram No.70,72,75 Camberwell Junctionから徒歩1分



大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する