息抜きしながら行きましょう!


ここしばらくプライベートも仕事もとっても忙しかったので、
週末はちょっと早起きをしてセントラルコーストの観光地
Bateau Bay, The Entraneに行ってきました。
シドニーからはパシフィックハイウェイ・国道一号線を
北上する事1時間30分。
道の両側に広がる岩肌、どこまでも広がるブッシュ、
なかなかオーストラリアらしい景色を見ながらドライブです。
海に到着するとさすがに冬場、
ビーチにはほとんど人がいませんでした。

このビーチは砂浜、岩場、すぐ裏手は(木の生えた)崖があり、
圧倒的な自然に囲まれている気がします。
そして散策をしていると、
とってもアーティスティックな景色が見れるので、
いつも楽しく、そして自然について考えたりして過ごします。

20120826_101316
Fb_img_134593631757020
20120826_101341

ビーチの散策が終わった後は、
前回行けなかったエントランスの街散策。
昔はただの田舎の商店街だったようですが、
今ではなかなかおしゃれなカフェも見受けられ、
子供も遊べる噴水のある公園などちょっとした新興住宅地風です。

平和な風景の見れるカフェでブランチをしていると
沢山の犬連れが通り過ぎます。
不思議に思って聞いてみると、
ドッグイベントが隣の公園で行われていました。

20120826_115937
20120826_110201


それにしても大型犬が多い・・・場所柄でしょうかね。
いつもと違う雰囲気にゆったりリラックスした週末でした。

最近は2月の大学や専門学校の入学に向けて
英語学校に通う生徒さんは徐々に緊張感が高まってきており、
7月に大学、専門学校をスタートした生徒さんは
初めての環境で必死に頑張っていると思います。

何かとストレスフルなこの時期ですが、
是非行き詰ったらちょっとでもいいので息抜きをして下さいね。
勉強から離れてどこかリフレッシュできるところに
行ってみる事が出来れば良いですが、もし出来なくても
いつもと違うところで勉強する、たまには友達と一緒に勉強する、
いつもと違う道で帰ってみるなど
ちょっとした変化で気分転換になると思います。
早めのリフレッシュが大きくストレスをためない為にもお薦めですよ!

20120826_105034
20120826_105123
20120826_105109
20120826_120100

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する