快適な空間


久しぶりに東京駅近郊の、豪華なオフィスビルで打ち合わせがありました。ビルに入る際のセキュリティーの厳しさ、受付嬢のちょっと高慢な雰囲気、妙に暗いけど重厚なエレベーター、通路のくせにやけに豪華なカーペット、こういうオフィスで働くのは、どうなのか考えてしまいました。ニューバランスのスニーカーではなく、革底の靴をはいてくれば良かったと思いました。きっと、ここで働く方たちには、とても快適な空間なんだと思います。

私たちのお客様はほぼ80%20代の方たちです。その方たちに快適な空間をご提供出来ているのか、無機質な会議室い通されたあとに、そんなことを考えていました。もっともっと、隅々まで、いい空間になるように少しずつ修正していきたい。私たちのオフィスに来ると、新しい学校に行くために、モチベーションが高い人達に会うことができてエネルギーをもらえる。そんな空間や雰囲気にしていくことが、目標なんだと再確認できました。

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中