女子限定☆メルボルンで日本語エクササイズ

この週末は、メルボルン、ほんとうにいいお天気でした。
日曜日は、早起きして、メルボルンで柔道家として活躍されているナオさんの『なでしこエクササイズ』にいってきました。

このクラスは、日本人の女性を対象にしたクラスで、初心者の方や、運動不足の方でも、楽しく参加できるようになっています。

クラスは、Malvern Helth & Fitness Centre で行われています。
Malvern Helth & Fitness Centre

今回の内容は、ストレッチ、ボクササイズ、バランスボールなど、一時間で凝縮した内容。 また、飽きがこないように、ゲームを取り入れたエクササイズも取り入れているので、参加者と共に楽しく、お互いを励まし合いながら、エクササイズすることが出来ました!
もちろん、楽しんでは出来ましたが、普段あまり運動をしない私は汗だくになりました。次の日はいい筋肉痛です!!

なおさんは、このジムにてパーソナルトレーナーとして活躍されているので、進め方や、モチベーションの高め方も、さすが、プロフェッショナル! 充実した一時間でした。

またこの後は、子供のための柔道教室がありました。オーストラリア人の子供が、柔道着をきて、がんばってでんぐり返りをしていましたよ。 可愛かったです。
Malvern Helth & Fitness Centre

毎週日曜日行われていますので、興味のあるかたは是非ご参加くださいね。

日時:毎週日曜日 午前9時からー10時まで
場所:Malvern Helth & Fitness Centre
住所:1291 Malvern Rd, Malvern 3144
地図:http://goo.gl/maps/eCa5m
詳細はこちらから↓
http://www.newgenfit.com/classjp.html

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する