多くの若者が安心して留学できるように


先日の倒産した留学会社の被害者の方がどうしても留学の夢をすてきれずに、お問い合わせいただき、弊社のサービスをご利用され渡豪されることになりました。学校にその倒産した会社に申し込んだことを証明する書類が必要だったため、支払った金額と内訳が書かれた書類を見たのですが、私たちの会社に申し込んでいただけたら、2,000ドルくらい安い金額だったのにと、あらためてそのような会社から多くの方が被害を受けたことを悔しく、悲しく思います。

私がこのビジネスをしている一番の目的と夢は、できるだけ多くの日本の若者が海外に挑戦して語学を学び、世界中の人々とコミュニケーションがとれるようになってほしいという思いからです。ですから、私たちは海外を目指す若者たちが無駄なコストを払わなくてすむように、手配料無料ですし、現地で何か助けが必要なときに生活サポートを自社オフィスで無料で展開しています。サポートはある意味保険のようなものですが、新しい国、新しい街でどのように暮らしたらいいのかのオリエンテーションを行ない、オーストラリアで頼れる人が何人か増えることは、安心した留学生活を送るためには、とても重要なサービスだと考えています。日本の留学会社には、「行けばなんとかなるから」と簡単に若者を海外に送り出してしまう会社もあるようですが、私たちとはずいぶん違う考え方だなと思います。

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中