冬も残す所あとわずか!?


先週の木曜日、6月21日にオーストラリアは冬至を迎えました!

1年で1番昼間が短く、夜が長い日です。

ということは冬も後半に差し掛かったということですが、

ブリスベンはまだまだこれから冷え込むらいしので

皆さん体調管理は気をつけて下さいね!

冬至のことを英語でsolsticeと言いますが、

23日土曜日にはNorthey StでWinter Solstice Festivalが行われていました♪

Northey_
フェスティバルにはヒッピーな人たちも多く来ていて

バンドが演奏するたびに皆音楽にあわせて踊りまくっていましたよ。

ボンファイヤーもこの日のメインイベントの1つ。

Fire

家族連れだったり友達と来ている人だったり、

皆楽しそうで、火を囲んでいたら心も体も暖まりました♪

 

ちなみに、このNorthey Stでは毎週日曜日、

6:00AM〜10:30AMまでOrganic Marketsが開かれています!

オーストラリアにはコミュニティガーデンと言うものがあり、

Northey Street City Farmもその中の1つ。

野菜の育て方、ニワトリの飼い方、ガーデニングについての

Workshopなど行われていて、Farmの中にはWorkshopで

植えられた植物(花、野菜、果物なんでもあります!)や

ニワトリまで飼われています!

こちらのファームまではCityからバスで15分程。

是非足を運んでみて下さい♪