冬の楽しみ


寒いのが嫌いな私のこれからのシーズンの楽しみなことは、
フッティー(オーストラリアン・フットボール・リーグ(Australian Football League))、
半期に1度のセールと鍋です。

特にフッティーは日本の大阪を離れ、
甲子園球場にタイガースを応援に行けない今、週末の楽しみなことのひとつです。
このリーグには16チームあり、私は西オーストラリアの2チーム、
フリーマントルドッカーズとウエストコーストイーグルスを応援しています。

以前、主人の両親と同居していた時、週末になるとフッティーを義理の両親と主人と観戦していました。
イーグルスの大ファンの義理母と、ドッカーズファンの主人が私を取り込もうとし、
亜紀は結局どっちのファンなの?とよく言われていました。

来た頃からドッカーズは弱く、チケットもイーグルスに比べ入手しやすかったことと、
ダメな子ほど愛しくなってしまうのか、私的にはちょっとダメな所がタイガースとリンクするところがあり、
今はダメドッカーズの方がちょっと好きです。

そのダメドッカーズ、数年前には「ショッカーズ」とも新聞にたたかれました。
今シーズンは始まったばかりなのですが、何故か4位につけています。
しかも4勝1敗。どうしたドッカーズ!?というかんじです。
星野監督の時にリーグ優勝したタイガースをちょっと思い出します。
今シーズンまだ、直に応援に行けていないのですが、
いつもがらがらのドッカーズの試合が調子が良い為ほぼ満員なので
なんとか数回は応援に行きたいです。

このまま頑張れるのか、若干(かなり)不安ではありますが、
見守っていきます!?

Img_0645
Img_0647
Img_0659
Img_1050
Img_0419