ワーホリからカフェの店長さんへ


私がワーホリ時代にシェアをしていたファミリーの娘さんが大学生になり
おうちの近所でバイトを始めたというので遊びに行きました!

場所はシドニーシティから車で10分(バスだと30分)の場所にあるLilyfield。
シティ近郊の住宅地として人気のサバーブです。
なかなかおしゃれなカフェで、お店にいる間もお客さんが次々と来店。
娘さんはひたすらオーダーを取って、コーヒーをつくっていました。

お友達とお話をしていたところ、実はこのカフェ、店長さんはもとワーホリの
日本人の方との事。
カフェでバイトをする人はいても、
店長さんになれる人はそんなにいませんよね。
しかも、彼女が店長さんとして働き始めて、その彼女の人柄で
常連さんも増えて繁盛してるそうです。

このカフェは、オーガニックマーケットで有名なOrange Grove Marketや
セカンドハンドマーケットで有名なRozelle Marketからほど近い場所に
あるので、土曜日にマーケットに行く予定がある時は
是非遊びに行ってみて下さいね。

ちなみにこちらのお店は、カフェの激戦区ニュータウンの隣町、Stanmore
(セントラルから電車で10分)にも店舗ありです!

Paper Cup:
http://www.papercupcoffee.com.au

http://www.kidsizeliving.com.au/facts/papercup

Dsc00230
Dsc00229
Dsc00227

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する