モーニング@TOAST


義理の母はいつも日曜日の朝になると娘達と朝食をカフェに食べに行きます。
先週の土曜日は義理の弟の婚約者の誕生会だった為
旦那さんの実家に泊ったので、義理の母、姉、妹、旦那さんで朝食を食べに
イーストパースで流行っている?と新聞に書かれていたという(義理の妹情報)「Toast」に行きました。

パースではずっと朝食メニューを提供してくれるカフェも多く、「Toast」もその一つです。
着くと、こじんまりした、ちょっとレトロな感じで雰囲気のある女の子が好きそうなカフェでした。
席数もあまりない為、とても混んでいました。
しばらく待ってようやく席に着き、コーヒーなどをまずオーダーしました。
その後、朝食をオーダーしました。
旦那さんは、トラディショナルな朝食を頼んだので、私はちょっと冒険?でスペシャルの中から
ポテト&ミントのパンケーキにスモークサーモン&サワークリーム&ポーチドエッグがのったものを頼みました。

コーヒーなどは同じカップではなく、レトロな感じのカップやソーサーを使っていたり、
随所に拘りがある感じだったのですが、義理母は、おばあちゃんの家にあるような食器ばっかりね。
フツーがいいわと言っていたのであまりお好みではなかったようです。
確かに、もう少し大きなカップで飲みたかった....。

さて、問題のパンケーキですが、
.............味がない.......
義理の姉と妹も同じものを頼みましたが、3人で顔を見合わせてしまいました。
流行っているカフェの割にはいまいちでしたが、フレッシュジュースやクレープは美味しかったです。
ちなみにフレッシュジュースはsunrise(マンダリン&クランベリー&グレープフルーツ)を頼みました。

ロケーションはとても良いのですが、当日は雨で蒸し蒸ししていた為、風景を楽しみながら
リラックスして朝食を取ることができなかったのでちょっと残念でしたが、晴れている日に行くと
とても良い時間を過ごせそうなカフェです。
但し、店内は意外と狭く、クーラーがないので暑がりな方は外の席を選んだほうが良いと思います。
ぜひかわいい感じのカフェでのんびりしたい方はお茶なら行ってみてもいいと思います♪
場所はイエローキャットRoyal Streetでシティからだと32、33番で降りて、
Royal Street沿いではなくClaisebrooke Cove沿いで、カフェ&バー、「Royal」のお隣りのカフェです♪

Img_2127
Img_2128
Img_2130
Img_2131
Img_2132
Img_2133