ホバート日記1


先週末、お仕事でタスマニアに行ってきました!
タスマニアといえば、ワーホリ時代1998年に行って以来。
どうなっているかがとっても楽しみでした。

当時も到着は日曜日。
島内一周をレンタカーでしていた私たちは州都に到着ということで
大興奮だったのですが、なんとお店は閉まっており、
開いているレストランはまばら。
夜ご飯の危機を感じて、早々にボトルショップでビールを蓄え
ご飯を食べに出かけたものでした。

10年後の今は日曜日到着でもElizabeth BayというBayエリアと
Salamanca Placeという昔からのレストラン街(ストリート)が賑わっていました。
昔に比べたらかなりの賑わいです。
Salamanca Placeは若者達が集まるスポットだとの事で、
なかなか素敵なバーやレストランがあっていい感じでした。

残念ながらSalamanca Marketという有名なマーケットは土曜日のみなので、
今回も見る事はで来ませんでしたが、Salamanca Squareという
レストランやお店がたくさん入ったモール(ですかね?)がありました。
スーパーもありましたが、Tasmania産のものも多くありなかなかおいしそうです。

私はせっかくなので、Elizabeth Bayのハーバービューのレストランで、
フレッシュオイスターとタスマニアンサーモンを白ワインと一緒に頂きました。

Dsc01537
Dsc01556
Dsc01572
Dsc01571
Dsc01576
Dsc01596 Dsc01600

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する