ブログはじめました。


突然のブログスタート指令で、何をかいたらいいのか・・・
といいつつ、先週末はキャンベラへ小旅行。
最初のネタがシドニーじゃないのは残念ですが、楽しかったのです。

イースターから急に『行きたい!』と思っていたNational Gallery of Australia。
お友達から誘われたので、レンタカーを借りて行っちゃいました。

Nga

キャンベラはシドニーから車で3~4時間。
シドニーシティーから1時間も行けば、
すっかり見慣れたいわゆる『オーストラリア』の風景が広がります。
お天気がよければ、本当に最高のドライブです。

素敵な景色に気分は最高、おまけにキャンベラは紅葉がスタートのいい時期でした。 

Sheep
Untitled
0untitled

『キャンベラって何しに行くの?』っていわれる方は多いですが、
人は多くないし、優しい人たちと、きれいな町は意外に癒しです。
おしゃれ系カフェや文化施設もたくさんあるので、
ちょっとインテリ気分に浸りたい時には、ぜひ遊びに行ってみてください。

Oph

Cafe

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する