パースローヤルショーに行ってきました♪


 最近のパースは急に暑くなってきて、日々最高気温は毎日25度を越えで
明日は30度まで上がるようですっかり夏&お天気がとても良いです。

 土曜日にAFLのグランドファイナルがあるにも関わらずローヤルショーに行ってきました!

Media_httpfarm5static_tlwea

4年くらいパースに住んでいるのに、行ったことがなかった私、
このパース・ロイヤル・ショー(Perth Royal Show)  は毎年 クレアモント(Claremont) のショー・グラウンド(Show Ground) で開催される産業見本市という情報と旦那さんからの「Show bag」があるんだよ、との情報から、
私は以前仕事柄行っていた、ギフトショーを想像していました。
しかも彼はSAMBOYというポテトチップスのShow bagをゲットする!!と言っていたのでスポンサーはちょっとした
サンプルをくれるもの、私の中ではShow bagは勝手に「無料」のものとなっていて、現地について何がしたい?と旦那さんに聞かれ、
即答でShow bag!と答え、早速Show bagをゲットすべく、歩いたのですが、全て有料でした.....。
ネットでチェックしておけば良かったです..。
チケット料金が25ドル(事前にスーパーで購入していたので22ドルでしたが...)もするのに....。と思いながらも、
来ら、見たら欲しくなる??Show bag。

色々なShow bagがあります。

私の好きなドッカーズ

Media_httpfarm5static_qhjwh

雑誌系

Media_httpfarm5static_hrenk

その他色々(ハローキティやポケモンShow bag等)

Media_httpfarm5static_aagxm

チョコレート!!
 

Media_httpfarm5static_sjwbn

    http://www.perthroyalshow.com.au/showbags.aspx

もちろん産業見本市なので試飲できたり、私たちが行った時は仔牛の品評会も行われていました。
もちろん私には違いは分からず...。
また小さな遊園地のようになっていてジェットコースター等もあったり、射的等のお店もたくさんありました。
家畜や小動物と触れ合えたりと子供には夢のようなローヤルショーです☆☆

私たちは乗り物にも乗らず、Show bagを購入後は場内のパブに篭って?グランドファイナルを見て
セインツを応援したり、メイン競技場でのイベントを見ていました。
ローヤルショーに来ても、グランドファイナルを見逃せない!ということで、
たくさんの人がパブにいました.......。
しかも、同点で今週末に延期になり、今週末も楽しみができたというおまけ付きでした。

私たちは花火まではみませんでしたが、夜も花火が上がったりと一日中楽しめます!
但し、出費も多いと思いますが、5年に1回くらいは楽しいかな?と思いました。
10月2日まで開催中で1年に1度なのでぜひパースにいらっしゃる方は行ってみてください♪
駅からもとても近くて便利ですよ(ちなみにフリーマントル線のShowgrounds Station)

私のShow bag☆
ちなみにSAMBOYのShow bagには Kettleという別のポテトチップスが入っていたので
旦那さんは購入せずでした。


Img_1965
Img_1966
Img_1959