パースで洗車


義理の母から車を破格で売ってもらったのですが、
先日の雨で私のかわいい車はちょっと汚れてしまっていたので、
旦那さんと洗車をすることにしました。

洗車には日本のように自動洗車機を使う、自分で洗車するを選ぶことができます。
場所によっては人に洗車してもらうこともできます。

Media_httpfarm8static_piecr
お姉さんも一人でがっつり頑張る♪

私達はというか旦那さんが全て頑張ってくれました。
まずはしっかり金額等をチェック

Media_httpfarm8static_hjotg

洗い方等も説明もあり!ちなみにお水が確か2分?3分?くらいで2ドルでした。
Media_httpfarm8static_cygcf

まず、アワアワになったモップ?のようなもので全体を洗っていきます。

Media_httpfarm8static_txxik

その後はお水でいっきに泡を流し、その後は拭き取りワックスをかけます。
旦那さんの向こうにいる方は拭き取り作業をしていました。

Media_httpfarm8static_eycjf

ちなみに、掃除機等もあるので車内のお掃除ももちろんできます!
もちろん有料です。

さて、このお水のために入れた2ドル、入れたのに使えず常勤しているスタッフに言って返金してもらいました。
ぱっと見も古いのでやはり起こるべくして起こったという感があるので、
スタッフがいるかどうかも事前にチェックすると良いと思います。

お水や掃除機を使うにはコインを使用することになります。
両替機もありますが、こちらも古めなのでコインを多めに持っていくと安心だと思います。

私達はワックス等も持って行っていなかったので、オージーな旦那さんは
拭き取りもせず、走行中に乾くよ♪ということで日本人の私としては水滴跡が少々きになるところですが、
ここはオーストラリア、パース。良として、きれいになった車で週末はマンジュラでのんびりホテルで過ごす予定です!

マンジュラではイルカクルーズに行く他はのんびりする予定ですが、私の旦那さんはGreyhound raceが気になっているようです...。
また、ブログにアップします!

http://www.australianracinggreyhound.com/australian-greyhound-fields/west-australian-fields/mandurah-fields/friday-27th-april-2012-7/33620