パースで初アシカスイム♪


皆様こんばんは!

本日は、先週末に参加した、カーナック島のアシカスイムツアーについてのレポをしたいと思います。

フリーマントルから船で約30分、
シーライオン(アシカ)の棲むカーナック島へのスノーケルツアーに
知り合いのダイバーさんに誘われて行ってきました。

普段は北の生息地で生活しているアシカですが、
 繁殖期のハーレムを作りの戦いに敗れたオスが夏の間だけカーナック島に滞在するそうで、
恋に破れた心の傷を癒し、 たくさん魚を食べて体力を蓄え、 次の繁殖期まで耐える・・・らしいです。
そんなことを思うと、何だか見ているだけで、キュンとしちゃいますね。

そんな彼らは基本的に暇なので、 砂浜でごろごろのんびり〜してみたり、
気が向いたら私達と遊んでくれたりします。

今回もフィンを噛んだりしてじゃれてくれたり、
オス同士のジャレ合いを見せてくれたりと、とーっても可愛かったですよ。

水深は1〜5mととても浅いので、スノーケルで楽しめちゃいます。
なので、泳ぎがそんなに得意でなくっても全然大丈夫ですよ。

気軽にアシカと遊べる世界でも数少ない貴重なカーナック島
パースにいる醍醐味を感じました*

時期は大体11月から4月くらいまでだそうなので、
パースにいらっしゃる方、またその時期にご渡航予定の方は是非ぜひ体験してみてくださいね!!

*Yoshirin*

 

419388_10150639989812287_75615