パブでサッカー観戦

昨日は、サッカー、日本VSオーストラリア戦でしたねー。試合は本当にドキドキしましたが、一点入れれて、ワールドカップ出場が決まってよかったですね!!

昨日は私も市内にあるパブに行って、観戦してきました。
オーストラリアは、サッカーは強いのに、意外と人気のないスポーツなのです。
オーストラリアで人気のスポーツといえば、一番盛り上げるのがやはりAFL(オーストラリアン・フットボール)!!
なので、その人気の陰で、サッカーに盛り上がっているオージーは案外少ないように感じるんですが、
それでも、パブは熱狂したオーストラリア人で盛り上がっていました。

私はもちろんですが、日本を応援なので完全なアウェイ状態での応援となりましたが、シュートが決まった瞬間は
ほんとうに嬉しかったです!!

さて、行ったバーですがここ、案外スポーツ観戦にいいと思います。
大きなスクリーンは一つでしたが、TVが、合計でも5つくらいはありましたよ!!
写真(13)
写真(12)

なので、好きな場所から見ることができたので、背の大きいオージーが興奮して、立ち始めた時にはささっと、見るテレビを変えるだけで快適に鑑賞ができました。 もし今度スポーツ観戦をする機会があったら、一度行ってみてくださいねー。お勧めです。
パーラメント駅のすぐ近く。 生ビールも結構種類が多くて、比較的安めでしたよ♪
imp

インペリアルホテル
http://bourkestreetimperial.com/
2-8 Bourke Street, Melbourne
地図:http://goo.gl/maps/qMZxA

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する