スターライト・チルドレンズ・ファウンデーション


今日はパスポートの更新をしに、シドニー領事館に行ってきました。

領事館はシドニーのビジネス街、マーティンプレイスにあります。
マーティンプレイスを通るとなにやらイベントが行われていました。
近づいてみると、『スターライトチルドレンズファウンデーション』と書いてありました。

Starlight Children's Foundation:
http://starlightday.starlight.org.au/

 

Pict0420
Pict0423
Pict0424

グッズ売り場のスタッフの方に聞いてみると、
深刻な病気の子供のための資金を集めているとのこと。
私もさっそく、笑顔を誘うスターの入ったボールペンを購入しました。

この『スター』なんともいえないかわいさ。
遠くから見てもすぐにわかるので、つい近寄ってしまうインパクトです。



ちなみにこのイベント、たくさんの高校生がボランティアとして参加していました。
Staff

オーストラリアではボランティアをする高校生がたくさんいます。
若いときからボランティアの習慣があるなんて素敵な国ですね。

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する