スカボロビーチに行ってまいりました


mai scarboro

気がついたら、あっという間に3月も半ば。
これから少しずつ気温も下がり気味になるのでしょうか?
私のお気に入り天気予報サイト、weatherzoneが言うにはまだまだ30度前後が続くみたいです。

http://www.weatherzone.com.au/wa/perth/perth

先週の土曜日、パースの気温は久しぶりに40度を超えました!!
日曜日は39度!
これは暑い!!

と、いうことで。。。。。

海へ行ってまいりました
1e3

我が社のサイトのビーチ特集にも載っている、

Scarboro Beach(スカボロビーチ)
http://www.macslink.com/perth/4925.htm

パースの人気ビーチの一つでございます
330

シティからバス1本(400番)で行くことができるのも素敵ですし、
時にはビーチバレーの大会が開かれていたり、音楽祭のようなイベントがやっていたり、
波があるので、ボディボードやサーフィンを楽しんだりも出来る、色々な顔を持ったビーチなのです。

私も一緒に行った友人にサーフボードを借りて、今日こそは板の上に立つぞー!!

と、意気込んだのですが、やっぱり全然ダメでした。。。
33f
練習あるの身ですね。
気長に頑張ります
03d

サーフィンやボディーボードをやらない方も、スカボロビーチならではの楽しみ方、

ボディサーフィン

をお試しください
B60

その名の通り、体を使って波にのるのです。
波が来たらタイミングよく体ごと波にのってみて下さい。
うまく乗ればボディボードの感覚を味わえます!

しかしうまく乗らないと、波に飲み込まれて痛い思いをしてしまう事もあるので、(私は顔面を強打、顔中擦り傷だらけになった事あり)
運動神経にまあまあ自信のある方にお勧めです。

はたまた、今日はのんびり過ごしたいなー。と思った時は、

私は大きめのビーチタオルとお気に入りの小説、それにi-podを持参します。
スカボロビーチのカフェでコーラのフラッペ(冬はコーヒー)をテイクアウエイして、
砂浜でゴロゴロ本を読んだり、眠くなったらお昼寝をしたりします。

暑くなったら海に入ってクールダウン
330

空の色をそのまま海に閉じ込めた様な真っ青な海を見ながらする読書は、

あー、やっぱりパースいいなあ
03d

と、毎回思わせてくれます。

ちなみにスカボロビーチは冬に行くのもお勧めです
あったかいコーヒーや紅茶でも飲みながら、インド洋に沈む夕陽を眺められるスポットが、至る所に用意されてます。
無料のバーベキュー施設もあるので、お友達とワイワイオージービーフを食べるのもお勧め
B04

まだスカボロビーチには行ったことのない方、これからパースに渡豪を考えている方、
是非足を運んでみてください
1e3

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございます
03d

岩脇麻衣