シーズン到来!


パースも朝晩は涼しくなってきましたが、フッティーのシーズンが始まり、ここパースでも熱く盛り上げっています。
先日パースのスビアコで行われたGeelongとの試合に旦那さんと旦那さんのお友達カップルと行ってきました。

美しい青空と緑の芝♪

Media_httpfarm6static_kjsml

Media_httpfarm6static_izrbz

夕暮れフッティー

Media_httpfarm6static_jdgde

残念ながらこの試合は負けてしまいましたが、一昨日のNorthMelbourneとの試合には勝ちました♪
もちろん、一昨日の試合も旦那さんとしっかりスビアコオーバルに行ってきました。
現在、4位につけているドッカーズ。以前のショッカーズを返上し、
頑張っていますがもう少しゴールを決めてくれたら...と願いを込めながら、
次回25日に再度スビアコオーバルに行きます!!
次はウエスタンブルドックとの試合なので気が抜けませんが応援するのみです。

ドッカーズがゴールを決めた瞬間!!

Media_httpfarm6static_pilna

試合終了!127-98で勝ちました!
Media_httpfarm6static_lysjx


その後は西オーストラリアの2チーム、ドッカーズ&イーグルスの対戦(5月15日)なので、
キーティングス家ではドッカーズファンの私と旦那さん、イーグルスファンの義理母と義理の弟で観戦予定です。
どうなるやら、ちょっと楽しみなような、怖いような.....。

フッティーシーズンになると、パースの掟 にもあるようにスビアコはとても混雑しますが、
試合前後にはスビアコオーバルからバスが主要なバスポートまで特別に出ていますし、
チケットはパースの公共交通機関のTransperthのチケットも含まれているのでチケットさえ見せれば
無料でバスや電車に乗車することができますよ!

Media_httpfarm6static_cvpog


ちなみに、今シーズンからドッカーズはロゴとチームカラーを変更しました。
以前は紫・赤・緑と賑やかだったのですが、すっきりと言う感じになりました。
ロゴが新しくなると、ちょっと新調したくなるTシャツや帽子....。何を買うか旦那さんと思案中です。

旧ロゴ

Media_httpfarm6static_chpef

新しいロゴ
Media_httpfarm6static_mbuxu

25日はまず、ドッカーズショップに行って、翌日も祝日でお休みなので、
ドッカーズには頑張ってもらって、祝勝ムードでスビアコのパブにファンの方々と流れて祝杯を上げ、余韻を楽しめればいいな、と考えています。
オーストラリアの冬に来るならぜひ一度はフッティーを見るのも楽しいと思いますし、
ぜひお気に入りのチームを見つけてください♪♪