クリスマス交流会盛り上がりました!

週末はついに40度超え?の真夏日の続くパースです!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は今年最後の交流会になる、クリスマス交流会をパースオフィスで開催いたしました!
改めまして、ご参加頂いた皆さん、お忙しい中お時間を頂き、本当にありがとうございました♪

毎回様々なバックグラウンドを持った方にご参加頂くのですが、
今回は、お客様で元バーテンダーとして、日本、モルディブ、カナダなどで活躍された、
Toshiさんがとっても美味しいカクテルを皆さんに作ってくださいました。

1459229_501509966614343_1340954743_n

昨日の人気ナンバー1はピーチジュースと、シャンパン&レモン&シロップを使ったベリーニというカクテル。
女性にも男性にも大好評でした。Toshiくん本当にありがとうございました!

こんな可愛いサンタガールズ達も!
1505159_501509706614369_599504834_n

今回の交流会でも皆さんとお話していて感じたこと。
それは、いかにパースでの滞在を楽しくするか、充実させるか、
こちらに来てからも、その為の選択肢をどんどん、生み出していけるということ。

まずこれまでの生活を皆さんと一緒に振り返っていると、こちらに来る前に日本で考えていたこと、漠然と不安だったことがどんどん出来るようになっていると思います。例えば、

ー英語が前より分かるように(&普通に暮らせるように)なること
ー日本以外の国籍の友達ができること
ー海外で仕事経験をすること
ー(人によっては)始めてのシェアハウス暮らし


日本にいて、漠然と考えていたこと、不安だったことの1つひとつが、
実はもう皆さんの手の中にあって、実はもうしっかり出来ているんです。

学校や暮らしになれると、もっと英語上達したい!ローカルのお店で働きたい!新しいことにチャレンジしたい!と少し焦ってくるのは次の成長の証。皆さんと一緒に、その為にどうするか?を一緒に考えていけるのが、現地のスタッフとしての醍醐味だな、と思っています。次のチャレンジをしてみたい!と思ったら、いつでもオフィスに来てくださいね。

ちなみに会の後半にはお1人ずつじっくりお話する機会が恒例になりつつあるので(分かる方には分かる、例のアレです!?)、皆さんよい経験をされている方ばかりで、私も沢山パワーをいただいています。

パースクリスマス

毎回、「参加してよかった!」といつも嬉しいコメントを頂いたおかげで、今年は女子会企画や、留学生交流会、セミナーなど、沢山の機会を持てたことに改めて感謝致します。本当にありがとうございました!!

来年以降も皆さんにとって有意義な時間になるような会やセミナーなどで留学生同士の繋がりを持てるよう、スタッフ一同張り切っていますので、また是非ご参加くださいね!


それでは、パースにいらっしゃる方も日本にいらっしゃる方も、皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪