オーストラリアのフットボール(NRL)!!


2012年フッティーシーズンが始まり2ヶ月。
ついにスタジアムデビューしてきました!
場所はマンリーホーム、ブルックベールオーバル*。

前にフットボールを見に行ったのはワーホリ時代。
当時バルメインタイガースだった、
タイガースのホームグラウンド,ライカートオーバル。
初めての生フッティに大興奮したのを覚えています。

今回はマンリーだったのですが、
1時間前から周辺はマンリカラーのえんじ色のシャツを着た人
だらけになっていました。

中に入るとブルックベールはそんなに大きなグラウンドではないので、
シート席はかなりグラウンドに近く、私達の席も前から二番目。
すごい近い、選手がそこにーっ!
周り中もみんなえんじで1万人が一帯になっている感じ。
大興奮です。

ま、今回も残念ながら負けてしまったんですが、
やっぱり生スポーツ観戦は良い!
今年はもっと応援に行きたいですー。

*うちのホストが多く住むマンリーエリアのワリンガモール近くです。
お近くの方はバスで通ったらチェックしてみて下さいね。
次回は5月6日(日)です。
シートではなくHill(芝生)であれば入場は22ドル。
是非応援に行ってくださいませ〜!

Manly Warringah Sea Eagles:
http://www.seaeagles.com.au/venue-info

Dsc01986
Dsc01985
Dsc01983
Dsc01982

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する