やっと勝ちました~!


さて、先週もフッティーに行ってきました!
今回はEssendonとの試合で、先日のブログでも記載しましたが、とっても近くで見ることができました!
この日もお天気で芝の緑と青空がとても美しい日でした。

試合前のドッカーズの選手達

Media_httpfarm6static_besbi
Media_httpfarm6static_bdqiu

私は結構スビアコオーバルのチップス(フライドポテト)が好きです。お値段は少々高めですが、熱々チップスにチキンソルトがかかっていて、
ビールには最高です!!チップスも進みます。
青空の下、右手にはビール、左手にはチップスでフッティー観戦.....。至福の時です!

今回とっても近かったので私には珍しくとても良い瞬間をカメラに収めることもできました!

Media_httpfarm4static_nyigi

残念ながら、このバレンタイン選手のベストショット写真キックは決まらず1点(ゴールすると6点)でした。
ファーストクオーターからサードクオーターまで、ドッカーズ優位で、Essendonのサポータは少し静かでしたが、ラストクオーターに
Essendonが巻き返しの際には難聴になりそうな程のオージーの雄叫び。
結局何とか踏みとどまったドッカーズが久々にホームゲームで勝ちました。

さて、スビアコはオーバルだけでなくちょっとおしゃれな場所なので、おしゃれなショップ、カフェ、パブ等があります。
フッティー後には家にそのまま帰らずにオーバル後パブになだれ込んで勝利の余韻をオージは楽しみます。

Media_httpfarm6static_xgjco

フッティー後のスビアコのパブにはフッティー後とすぐに分かるユニフォームやオフィシャルショップで買ったアイテムを身に纏った
サポーター達が楽しんで(負けると少ししょげて)お酒を飲んでいます。
オージーと気軽に話してみたいな、と思っている方は試合後にユニフォーム等を来ているオージーを見かけたら、
今日の試合はどうだった?とか、FREO!!と言ってみるとオージーは喜んで応対してくれると思いますよ♪

いえいえ、やっぱり試合に行きたい!と言う方は下記よりお気に入りのチームを選んでチケットを買ってみて、
もちろんチップス&ビールで実際に応援してみるのも楽しいと思います。

http://www.ticketmaster.com.au/afl

次回、スビアコでの試合は来週の土曜日で、5時40分からのナイトゲームです!
チップスはもちろん食べる予定ですが、先日シティのスーパーで見かけて
衝動買いしたうまい輪を持参予定です!
シティのSPA IGAでは、日本食材はもちろん、日本の一番搾りやキリンラガー、鍛高譚も買えます!
柿の種も売っているのですが、賞味期限に関わらず毎回少し金額が違ったり、値札とレジの金額が違うのは、
やはりオージーだからでしょうか.....。

Media_httpfarm3static_pfhcl