先日
ちょこっとお出かけ - オーストラリア留学センター スタッフブログ

ちょこっとお出かけ


先日
パースで洗車で記載いたしましたとおり週末はマンジュラに行って来ました。
もちろん、今回も私のかわいいベタのやまと懲りずにまた♥)も一緒です♪
Media_httpfarm8static_lgril

金曜日に向かったのですが、旦那さんは仕事が押してしまったり、なんだか不機嫌スタート。


渋滞に巻き込まれるだのどうのとGrumpy mood炸裂でした。

というのもマンジュラはパースから1時間で行くことができ、またトランスパースの電車でも50分でいけることから、

通勤通学圏内として発展しつつあるのでちょうど帰宅ラッシュに巻き込まれると大変なことになるのです。

 

南行きのフリーウエイは車線を増やす為の工事も行なっているため、更にドツボに。
ということで、軽く旦那さんのプレッシャーに耐えながら?何とか帰宅ラッシュに巻き込まれることなくホテルに到着しました。
フロントでチェックインを済まし部屋に向かう際に目に飛び込んできました!
Media_httpfarm8static_gofqc
Media_httpfarm8static_vntuy
異様な雰囲気のライトアップ...。ちょっとなんちゃって東京ディズニーランドのアトラクションにも見えなくない雰囲気。
ホテルの真ん中にプールとスパがあり、それを取り囲むように客室、レストラン等があります。
Media_httpfarm9static_lpqnd
ちなみにお昼は↑こんな感じです。

夕方にチェックインしたことと、お腹が空いていた私達は部屋に入り、まずは夕飯を食べてから、
フッティーを見るか、ドッグレースに行くかを決めようということにしました。
Cafe Prontにとりあえず入ってみました。

Media_httpfarm8static_izmcx
Media_httpfarm9static_fzzlq

まずは前菜に牡蠣を注文。フレッシュとキルパトリックです。
Media_httpfarm8static_aeeex

今回お腹が空いていた私はがっつりステーキ気分。旦那さんも同じだったようで
一緒のものを注文しました。
ステーキはもちろん美味しかったのでですが、ここで作っている Wedgeがほくほくでとっても
美味しかったです。

さて、満腹二人組の私達は車に向かったのですが、エンジンがかからないというハプニングに見舞われ、
せっかくお腹もいっぱいになってちょっと気分も上がっていた旦那さんは再度Grumpy moodに.....。
それほど時間がかからずにエンジンはかかったのですが、そのままホテルでのんびりフッティー観戦をすることになりました。

翌日はマンジュラから少し離れたピンジャラ(Pinjarra)に行き、その後ドルフィンクルーズだったこと、
不甲斐ない我らがドッカーズ改めショッカーズが痛い試合をしてくれたので
早々に寝ることにしました。

翌日はあいにくのぐずついたお天気だったのですが、ピンジャラロードを利用してピンジャラに向かいました。
ピンジャラのショッピングセンターに車を駐車し、散策です。

Media_httpfarm8static_papfg
予想より大きめショッピングセンター

Media_httpfarm9static_crubg

Media_httpfarm9static_dwueb
公園にある吊り橋

Media_httpfarm8static_ojfdu
お年寄りのご夫婦が寄り添ってお話をされていました。遠くから見たらとても良い時間が流れているようで(地味にもめているのかもしれないですが)
あんなふうになれたらなと思いました。

Media_httpfarm8static_mfdee
晴れていたらもっときれいだったとおもいます。

Media_httpfarm8static_vbdsh
その後は博物館(といっても小さな小屋)でボランティアのおじさんに昔のストーブや乾燥機等を見せてもらいながら説明を受けました。
そろそろお腹が空いたので昼食を食べようとしていたのですが、
旦那さんは、吊り橋のある反対側のレストランで森林浴の中で食べることを計画していたようですが、
雨が降ったりやんだりの天気だった為、中で食べることに。
内装は素晴らしいという感じではなかったのですが、ポートハウスステーキ&エビが$20と破格だった為
私は昨日に引き続きステーキにし、旦那さんはバーガーを選びました。

Media_httpfarm8static_kmkiz

またまた牡蠣のキルパトリック(6個)を注文しソフトドリンクを共に頼んで二人で$50でちょこっとお釣りが出ました。
内装等素晴らしいと言った感じでなく、オーストラリアによくあるホテル+パブ+レストラン+場外馬券場が一緒になったところですが、
もし外で食べられたら安くてロケーションも良いのでとてもお薦めレストランです。

Media_httpfarm8static_cfide

その後ローズガーデン等を散策していると、パッチワーク等の作品即売所?でマフラーを購入。
袋はいる?と聞かれ、きっとスーパーの袋かな、と思っていたら手作りのとっても可愛い袋に入れてくれました❤

Media_httpfarm8static_yywic

お天気は悪かったのですが、お腹もいっぱい&マフラー&可愛い袋で気分が良いまま、
いよいよ楽しみにしていたドルフィンクルーズです!
ドルフィンクルーズは次回たっぷりと書きたいと思います!