ブリスベンシティ中心部には

サブウェイやPie Face、スターバックスなどの

チェーン店しかないなぁ〜と思ってる方も多いかと思い" /> 【ブリスベンカフェ④】街中の隠れ家カフェ! - オーストラリア留学センター スタッフブログ

【ブリスベンカフェ④】街中の隠れ家カフェ!


ブリスベンシティ中心部には

サブウェイやPie Face、スターバックスなどの

チェーン店しかないなぁ〜と思ってる方も多いかと思いますが、

意外や意外!シティのど真ん中にメルボルンをも思わせるような

ちょっとオシャレなカフェがあるの、知っていましたか?

Cafe

Brew http://brewgroup.com.au/

Lower Burnett Lane 
Brisbane City 4000 
Mon 7am - 4pm
Tues - Wed 7am  - 10pm(ish) 
Thurs - Fri  7am - Midnight
Saturday 8am - 11pm(ish)
Sunday  NOW OPEN 10am - 6pm(ish)

*ちょっと英語のお勉強!
最後にishと着いているのは日本語でいう"っぽい"
大体〜と言う意味でオージーが良く使っています。
時間だけではなく色なんかを説明する時にも良く耳にしますね!
例) It's brownish. (茶色っぽい) 

Cafe2

 

小さくて雰囲気のあるお店やカフェはシティから西に徒歩15分程の

West Endに多いですが、ブリスベンシティ中心部にも

こんな隠れ家的カフェがあったんですね!ちなみに夜はバーになります♪

日曜日もオープンしているので

学校帰り、週末にでもぜひチェックしてみて下さい♪♪

Map

ちなみに、先日留学生のお客様で、たった4週間の短期留学の間に、

学校近くにあるカフェに通って、カフェのスタッフと仲良く

おしゃべりをするようになった!という方が見えました。

小さな出会いですが、いつまでも心に残る良い留学の思い出に

なったんじゃないでしょうか。

英語が話せることによってどこで世界が広がるか分かりません。

留学中の皆さんにはせっかくオーストラリアにいるのだから

恥ずかしがらずにいろんな場面で思いっきり英語を活用してほしいですね!