ウチのオフィスにフリーマーケットスペースがあります。

留学が終わって帰国するときに、いらなくなったものを売ったり、逆に留学期間中しか使わない" /> オフィスのフリーマーケット | オーストラリア留学センター スタッフブログ

オフィスのフリーマーケット


ウチのオフィスにフリーマーケットスペースがあります。

留学が終わって帰国するときに、いらなくなったものを売ったり、逆に留学期間中しか使わないから安く買いたい!というときに購入したり、留学生の皆さんにご利用頂いています。

どんなものがあるかというと・・・・

今出ている物だけでも

●寝袋(ラウンドには必需品)
●洋服多数!
●靴(ブーツもあるぞ)
●モイスチャライザー(乾燥しているパースでは必要!!)
●日焼け止め(日本のは優秀です!)
●デスクライト
●日本コスメ
●日本製生活便利用品
●自転車用ヘルメット(なんといってもオーストラリアでは自転車でもヘルメット着用義務アリ)
その他いっぱい!
そして、そして、
もういらない!という品を、無料で置いてある「フリー」のボックスもあるんですよ。
無料ボックスにも
日本の雑誌、本、洋服、バッグ、日本のお土産系などなど数え切れないほどの物が入っています!

見てみるだけでも大歓迎!
ご来店、お待ちしています!

Img_2030
Img_2032

早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する