パース留学の合間にワイナリー

留学=勉強だけじゃなくて、留学=現地で生活です。
一日中、週7日、勉強ばかりだけの留学生はまずいません。

土日にはお友達とカフェに出かけたり、映画に行ったり、バーゲン時にはショッピングしたり、、、
オーストラリアの学生ビザではアルバイトも出来るので、自由時間にちょこっとお金をかけて気分転換できるのも魅力。

そんな留学にお勧め、パースから車で40分ほどで行けるスワンバレーのワイナリーとチョコレートショップをご案内いたしましょう!

スワンバレー



西オーストラリア州、パースを流れるスワンリバー沿いにあるスワンバレーは、パースシティから気軽に行ける有名なワインの産地です。気軽に試飲も出来、多くのワイナリーでレストランやカフェを併設しており、ランチやディナー、お茶を楽しみながら、のんびり過ごすことができます。
そんなスワンバレーのお勧めスポットはこちら!

ワイナリー、Sitella(シテラ)



このワイナリーは中規模程度ですが、とってもオシャレ。
パーキングも自然な感じ。

??-24

ここは、ワイナリーばかりじゃなく、レストランも美味しくて、しかもワイン畑を一望できるテラスもあってのんびりくつろげます。
左がワインが試飲できるカウンターのあるお店、右がレストランの入り口です。
??-19

ワインは、赤も白もあっさり、すっきり系で飲みやすいのが特徴。
レストランから見る景色はこんな感じ。
The view from Sitella, Swan Valley

試飲だけでも十分楽しめるので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

チョコレートのWhistler's(ウィスラーズ)


パースのチョコレートといえば、マーガレットリバーチョコレートカンパニーが有名ですが、
スワンバレーに新しくできたウィスラーズもお勧めです!
カフェも2箇所あるほど広くて、お土産も充実。



??-23??-22

中に入れば、この水槽の中のお魚達!
もちろん全部チョコレートとローリー(オーストラリアのグミ?)たち。

??-20

上から釣り糸が垂れていて、餌もローリー。
芸が細かい!

??-21

パース滞在の間に是非行ってみてくださいね。


早川 真由 / Mayu Hayakawa

オーストラリア、パース在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I005)。オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したのが、私の初めての留学でした。そこで感じたことは「留学は生活」。留学には、短期の観光とは違う「日々の生活」があります。一人で海外生活をすることは、初めての日本での一人暮らしを数倍タフにした感じ。日本を出発する前は分からなかったけれど、最初の一年で最も学んだことは「ライフスキル」だったかもしれません。でも、このライフスキルは人生においてどんなに役立つことでしょう。留学の醍醐味は、勉強だけでなく、自分の人生を強く、豊かにしてくれるところにもあります。

留学はチャレンジを止めたらおしまいです。学校に通って勉強するだけなら誰にでもできます。でも「勉強プラス何ができるだろう」と考え、積極的に行動することで、人と違う経験ができるチャンスがあるのです。いつもフレッシュなチャレンジ精神を持って、考えて行動する留学生活を送れば、きっとFruitfulな結果が待っていることでしょう。このカウンセラーに質問する