週末はフリーマントル・マーケットへ!

今週末はお天気もよく、気温も上がるようですね。今日はパースの南西に位置する港街、フリーマントルで週末に開催されるマーケットをご紹介します。

パースカンガルー

行き方はフリーマントル線のフリーマントル駅で下車すぐです。


大きな地図で見る

周りには古い建物が多く、ヨーロッパの雰囲気が感じられます。

20141026_141637_resized

フリーマントル・マーケットでは日曜日の昼過ぎからは、特にお野菜や果物がお安くなります。スーパーに比べると、随分お手頃にお買い物ができます。

20141026_150221_resized

マーケットの中には、香辛料のお店やアロマオイルのお店、カップケーキのお店、はちみつの専門店など、様々なお店が出店しています。ちなみに、私はいつもアロマオイルのお店でエッセンシャルオイルでできたソープを購入します。

20141026_150229_resized

何も買わなくても、見ているだけでも楽しいですね。ブーメランのお店では、おじさんが華麗なブーメランさばき(?)を見せてくれます。結構な勢いでブーメランを飛ばしてくれるので、ちょっとびっくりします。

20141026_145006_resized

その他、子供服から、ペット用品まで、何でも揃います。

20141026_145052_resized

こんなユニークな絵を売っているお店もあります。日本へ持って帰るお土産も、このマーケットでなら珍しい物が見つかりそうですね。

20141026_144523_resized

マーケットの周りでは大道芸人のショーも見られます。まだフリーマントルに行ったことのない方は、ぜひ一度フリーマントルまで足を伸ばして見て下さい!

フリーマントル・マーケット
http://fremantlemarkets.com.au/

辻井 麻衣 / Mai Tsujii

オーストラリア、パース在住。外国語大学を卒業後、さらに生きた英語を学ぶため、アメリカでの長期留学を決意。留学先では、机上で学ぶ英語との違い、異文化、価値観の違いなど、毎日が驚きの連続で、自身の人生観が変わりました。帰国後、大手旅行会社、英会話学校に就職。2014年、結婚を機にパースに移住し、現在に至ります。思い返せば、人生の半分以上は語学に関わってきました。そんな自分の経験を、少しでも役立てたいという思いから、現在パース支店で留学カウンセラーとして、多くの留学生のサポートを行っています。

※ 2019年7月〜2020年6月まで産休/育休を頂いていますこのカウンセラーに質問する