都会に疲れたらリラックスできる場所

メルボルン(ビクトリア州)のイメージとして、あまり海を想像される方は少ないかと思います。
オーストラリアで『海』といえば、真っ先に思い浮かぶのは、ゴールドコーストやシドニーですね。ですが、実はメルボルン市内から、電車や車でいける綺麗なビーチは以外にあるのです。

先日、『トーキー(Torquay)』という場所に行って来ました。ここは、有名なグレート・オーシャン・ロードの玄関口としても有名ですね。
『ベルズ・ビーチ』というところはサーフィンの世界大会の開催地としても有名です。
ちょうど、イースター時期にこの大会行われますよ!

写真は、トーキーのとある海。サーファーがほんとうに多いです。 私はあくまで鑑賞ですが(笑)QLDとはまた違う、岩と茶色の砂。 また違う素敵な景色です。
TorquayTorquay

ビーチでゆっくりした後は、ドライブをして帰って来ました。
途中に、知り合いの方が現在携わっていらっしゃる日本の結婚式場の建設現場に立ち寄りました。美しい日本の瓦に感激!! 来年には完成とのことですよ。
トーキーに日本結婚式場。宿泊施設は、畳、障子、お風呂もあるそうですよ。
新たな観光名所になりそうですね。
TorquayTorquay

都会に少し疲れたら、是非足を伸ばして行ってみてください。リラックスできる場所です。

大橋 麻衣子 / Maiko Ohashi

オーストラリア、メルボルン在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 I138)。初めての留学は、シドニーでの短期留学。その後、パースでのワーキングホリデー生活を経て、2006年 ゴールドコーストで、調理師とホスピタリティーの専門学校に進学。レストランで調理師として3年働いた後、キャリア転換でメルボルンへ。日本での事務と接客経験、そしてオーストラリアでの留学経験を活かすため、現職に就く。シドニー、パース、ゴールドコースト、メルボルンと、ほとんどの主要都市で暮らした経験から、都市によって色の違うオーストラリアの良い点・悪い点も含めた留学カウンセリングを行う日々。このカウンセラーに質問する