Gilles Street Marketに行ってきました。

こんにちは。アデレード支店の板垣です。
みなさんよい週末を過ごされましたでしょうか。私は友人とGilles Street Marketというマーケットイベントへ行ってきました!


Gilles Street Marketでは、南オーストラリラ州出身のデザイナーさんたちが自身の作品を並べたお店や、ヴィンテージショップ、オーガニックコスメショップそしてお店で売れ残った洋服を激安価格で売っているお店などなど...90を超えるお店が立ち並ぶ、アデレードのプレミアファッション&デザインマーケットです☆ しかも入場無料!!




このマーケットはなんと毎月開催されています!5月〜10月は毎月第1&第3日曜日、そして6月〜9月は毎月第3日曜日の午前10時から午後4時まで開催されています。会場もアデレードCBD内なので、とても行きやすいです。ランドルモールからだと徒歩20分で到着しますよ。

この日はとても天気がよくショッピング&イベント日和だったので、会場ではたくさんの方が素敵なお洋服やアクセサリーを手にとって、楽しそうにショッピングされていましたよ♪オシャレなオージーがたくさんいて、彼らを見ているのも楽しかったです。


私たちが会場へ到着したのはちょうど正午12時、お昼ご飯の時間です。「腹が減っては戦ができぬ」とも言うのでとりあえずランチからスタート(笑)

会場には食べ物のお店もいくつかありましたよ!

こちらはオーガニックカップケーキのお店です。お店の方が「もっと早く来ればたくさんのカップケーキがあって、写真映えもしたのに〜」と言っていました。サボテンモチーフのカップケーキがとっても可愛いです♡


ウッド感が素敵なフレッシュジューズのお店。海外でフレッシュジュースを飲むと、より美味しく感じるのは私だけでしょうか(笑)



私はクラシックコーンフリッター、友人はラム肉を小麦粉の皮で巻いたもの(名前がわからない)をチョイス。オーガニックのビーガンチュロスもデザートでシェアしました♪
BGMが流れる素敵なマーケットで天気がいい日にお外でのんびり食べるランチは最高でした。

お腹もいっぱいになったところで、ショッピングの準備も完了です! 様々なお店を見て回り、100回くらい「かわいい〜♡」って言いました(笑)





とにかく安かったです。写真のデニム、$5です!



こちらはアロマのお店です。加湿器に入れるもよし、体に塗るもよし、そしてお湯に入れて飲むのもオススメだそうです!お店の方は水筒にオレンジのアロマを入れて飲んでいるとおっしゃっていました。


こちらは化学製品を一切使用していないハンドメイドの保湿クリームです。お店のおばちゃんの娘さんが作っているそうです!小さい瓶に入っているのが可愛い...。


犬用の石鹸もありましたよ!愛犬がいらっしゃる方にぴったりですね。


この素敵な貝殻を使用したチョーカーは、写真の笑顔が素敵なデザイナーさん本人の作品です。小さなスタジオで作品作りを毎日頑張っているとおっしゃっていました。



このGilles Street Marketの開催目的のひとつは、新人デザイナーさんたちの活動の場をもっと広げることです。ですので素敵な作品を作られている新人デザイナーさんたちのお店がたくさんあります。ひとつひとつ手作業で作品を作り上げるのはとても素敵です。

使う側もなおさら大切に使おう!と思うと思います。私もハンドメイドのピアスを購入したので、大切に使っていきたいと思います。

他にもレコードのお店、石鹸のお店そして観葉植物のお店などなどいっぱいあって、数時間いても全然飽きないマーケットでした。




毎月開催されているので、是非足を運んでみてください。次回は7月16日に開催です! Gilles street market ウェブサイト 私は毎月行くと思います(笑)

板垣 詩織 / Shiori Itagaki

新潟県村上市出身。 高校2年次、オーストラリアへ2週間のホームステイに行くプログラムで初の海外を経験。 様々な国籍の方々と触れ合ったり、多様な文化の中で生活する厳しさや楽しさから、将来は海外で活躍する人になる!という漠然な夢だけ抱いて帰国。その後、更に英語の勉強に力を入れながらも、日本の大学の言語学部を目指しながら受験勉強に励んでいました。しかし、英語はただのコミュニケーション手段というだけであり、専門知識ではない!と思ったことから思い切って進路を変更。アデレードにある、南オーストラリア大学入学を目指すことになりました。 語学学校と専門学校を経て、南オーストラリア大学へ入学。2017年8月に、無事に南オーストラリア大学を卒業しました。

2017年1月からおよそ1年間、オーストラリア留学センター、アデレードオフィスにてインターンシップとして勤務。ブログを通してアデレードの良さを発信したり、夢を持ってアデレードへ留学にいらっしゃるお客様と出会い多少ながらアドバイスをさせていただいたりと、とても楽しみながら勤務させていただきました! 現在はインターンを終え、日本にて就職しています。このカウンセラーに質問する