DIY セミチャレンジ!


先日うちのフラットメイトが突然お引越しをしてしまったので、
テレビとテレビ台がなくなってしまいました。
テレビはないと生きていけない、と思いテレビはすぐに購入。
テレビ台はどうしようかなー、と考えていたところ、
週末、同居人が『暇だからテレビ台を作ろう!』と言い出しました。

『えー、どうやってそんなものを作るんだろう・・・』と
不安に思っていたところ、
テレビやDVDプレイヤーのサイズを採寸し始め、
いらなくなったベッドの木をウィーンウィーン切りだしました。
『この音、よく休日に聞く音だな〜。』なんてのんきに考えていたら、
切った木とサンドペーパーをを渡され、私も一緒に作業に参加する事に。
木の角を丸く滑らかにするのが私の仕事でしたが、
10本の木の面取りをするのは以外に大変で、
終わる頃にはすっかり汗だくです。

次は木をスクリュードライバーで組み立てて行く訳ですが、
スクリュードライバーでネジをさし込んで行くのは早いですね。
私もちょっとだけ組み立てに参加し、
あっという間にテレビ台が完成!
たった45分の出来事でした。

実際はほんのちょっとしか作成に参加してないのですが、
自分達で作ったテレビ台はとっても愛着がわきますね。
又、チャンスがあれば何か作ってみてもいいかな・・・。

Dsc01842 Dsc01841

鐵見 尚美 / Naomi Tetsumi

オーストラリア、シドニー在住。豪政府認定教育エージェントカウンセラー(QEAC登録番号 G176)。20代半ば、ワーキングホリデーでオーストラリアに。アデレード、パース、シドニーなどに滞在しながらラウンドする。しかし、思うほど英語力がつかなかったことから、その後ゴールドコーストで語学学校に通い直し、ようやく英語を話せる楽しさを知る。帰国後、海外で得られる経験をより多くの人に、と留学会社に就職。2007年、当時の勤務先のシドニーオフィス立ち上げのためビジネスビザで渡航し、2010年永住権取得。現在はオーストラリア留学センターのシドニーオフィスの留学カウンセラーとして、カウンセリングや現地サポートを行う。このカウンセラーに質問する