ラッキー・カントリー・オーストラリア

こんにちは!
先週末から日本の友達が尋ねてきたため、弾丸でメルボルンとアデレードに行ってきました!アデレードってどこ??という方はコチラをご覧下さい♪


今回は、ワイン好きな友達が来ていたので(※私はほぼ全く飲めません。。)、メルボルンではヤラバリーに、アデレードではバロッサバリーに行ってきました!



私はワインには詳しくもなく、飲めないのですが、どこまでも続くぶどう畑をドライブしてとっても癒されて帰ってきました!同じ国なのに、都市によって街の雰囲気や地形が全然違うので、今回の旅でも大自然にを感じる事ができて大感動!!


とくに、私のいるブリスベンは夏は湿度も高くかなり潤ってるので、高速や山に行くと緑が青々茂っているんですが、メルボルンやアデレードはとってもドライ!車の中からみえる景色も大違いです。

パースでは奇麗な海に感動し、メルボルンではお洒落な街、カフェ文化に触れ、アデレードではトラムなど街は奇麗に整備されているのにゆったりとした時間が流れていて、都市によって気候も特徴もがらりと変わるオーストラリア。現地人はラッキー・カントリーと自負しているようです!


それにしても、メルボルンもアデレードも日が長くてびっくり!9時位まで普通に明るかったです。私はブリスベンの早寝早起き習慣がみについているので、慣れるのに時間がかかりました。

ワイン好きな友達も今回の旅には満足の様子で、何方かと言えばシティ派の友達はメルボルンが気に入った様です♪アデレードも暑かったですが、カラッとしているので過ごしやすいし、人がとってもフレンドリーで居心地が良く、住みやすい都市に選ばれる理由が分かります!

もちろんブリスベンも生活のしやすい良い所!都会と自然の両方が欲しい人にはおススメな都市です!

いろんな経験ができるラッキー・カントリー・オーストラリア。オーストラリア留学では他の国に旅行ができない、と思っている方、国内旅行でも全く違う発見がたくさんありますよ〜!!