ケアンズ空港でシャワー


出張でJetstarを使ってゴールドコーストに向かう予定を組んでいたら、数日前に電話がかかってきて、ケアンズ経由になったとのこと。まあ早朝に着くより1時間遅れて8時30分くらいに着く方がいいかなと思っていました。

ところが、ケアンズに着いたら乗り継ぎ便が5時間も遅れるとのこと。怒りをぶつけている人もいましたが、もうどうにもならないので、しばらくベンチで横になっていたら、ぐっすり寝てしまい、ちょっとなんかさっぱりしたい気分。シャワーとかないのかなとトイレの横をみたらありました。

石けんもあったので、元体育会の私としては全身石けんで洗って気分爽快でした。ただ、水滴を拭き取るのはハンドタオルしかなかったので、次回からの出張持ち物リストに軽くて水をどんどん吸い取るタオル(日本ではそういうのありますよね)を入れようと心に誓いました。

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中